【逆流性食道炎闘病記】【咳に苦しむ】 風邪をひいた?ファロム錠200mgを飲んでいますが、夜中に咳で目が覚めます~ネキシウムカプセルの投薬治療343日目!~

1月17日金曜日は、少し鼻水が出ていて、喉も痛かったのですが、夜になると黄色の痰が混ざっていたので、以前に医者から処方されて余っていた、ファロム錠200mgを、金曜の夜から飲みました。

18日の土曜日も一日飲んでいましたが、土曜の夜からなのですが、寝ていると、夜中に咳で何回か目が覚めるようになりました。

起きている昼間は、たまに思い出したように咳が出るくらいなのですが。夜中に酷くなります。

19日の日曜日もファロム錠200mgを飲んでいましたが、日曜日の夜中も咳で何回か目が覚めてしまいました。

どうやら、薬が夜中に切れてしまうので、咳き込むのではないかと思います。

20日の月曜の昼間は、咳もほとんど出なかったので、ようやく少しずつですが、良くなってきた感じです。

ただ、夜になると咳が思い出したかのようにたまに出ます。

おまけに、3日間連続飲んでいるので、便の状態が悪くなり、ゆるくなってきたので、整腸剤を一緒に飲んでいます。

調べてみると、ファロム錠は、お腹がゆるくなるようです。

今夜も夜中に咳で目が覚めなければ良いのですが。

以前、なかなか治らなかったときを思い出しました。


dah-and-may.hatenablog.com


dah-and-may.hatenablog.com


dah-and-may.hatenablog.com


dah-and-may.hatenablog.com