【逆流性食道炎闘病記】【イカめしを食べてはだめ】昨日の反省点。イカめし(烏賊飯)は消化が悪いので気をつけましょう〜ネキシウムカプセルの投薬治療195日目~

昨日までは一日中むかつきを感じていましたが、今朝起きたとき、むかつきを感じませんでしたし、昼間も大丈夫でした。

しかし、みぞおちあたりが、まだ重く感じることがあります。

このまま良くなってくれるのを願うばかりです。

イカめしの反省点としては、朝起きたては胃腸も本調子ではないので、ふだん食べているご飯やパンにしておけば良かったと思いました。

イカめしのイカは、お寿司にのっているイカと違い、本当に固いので、起きたばかりの状態で、うかつにも消化の悪いものを食べたのが原因でした。


dah-and-may.hatenablog.com