【逆流性食道炎闘病記】【消化の悪いものはだめ!絶対】 イカめしは消化が悪いので駄目!試行錯誤な毎日、五里霧中〜ネキシウムカプセルの投薬治療194日目~

日曜日の朝起きたとき、ふだんはおにぎり1個と牛乳を飲むくらいであまり食べないのです。

しかし、その日は以前買っていてそのままになっていた、レトルト食品のイカめしを食べました。

ただ、食べてみたかったのです。

イカめしの中には餅米が入っています。

電子レンジでチンして、食べてしばらくすると・・・。

お腹がずっといっぱいになった状態で、張った状態で、そのうち、みぞおち付近がむかついてきました。

一日中、お腹がいっぱいの状態でした。

やはり朝一番の消化の悪いイカを食べたこと、そして普段よりも食べる量が多かったのがダメだったみたいです。

イカと餅米では、おにぎり1個よりだいぶ多いですから。

今日も一日中、胃の調子が良くありませんでした。

試行錯誤な毎日です。

 
dah-and-may.hatenablog.com