ダー&メイの逆流性食道炎に負けないぞ!Duffy and Shellie May's Blog

ためになる逆流性食道炎克服のヒントが満載の親切なブログです。

【逆流性食道炎闘病記】 【夜中に目が覚める】一日中むかつきます。ドリンクヨーグルトを飲んで様子をみますが、すぐに横になれないのが辛い!紅茶も薄めて飲んでいます〜ネキシウムカプセル投薬治療の182日目~

昨日の夜中の2時過ぎに、目が覚めてしまいました。

胃がむかついていたのと、部屋が暑くて寝苦しかったせいです。

冷房を弱めに設定して寝たのですけど。

胃がむかついて目が覚めることは、過去にも何回もありました。↓


dah-and-may.hatenablog.com


dah-and-may.hatenablog.com


胃のむかつきで起きたときの対処法は、ドリンクヨーグルトを飲んでから麦茶を少量飲み、しばらくソファーに座って様子をみています。

すぐに横になるとかえってむかつきが酷くなるからです。

眠いときは座りながらウトウトしますが、この日はテレビを見て時間が経つのを待っていました。

30分くらいすると、胃がゴロゴロ鳴ったり、ゲップが出て、むかつきが弱くなるので、また布団に入って寝ます。


今日も一日中、軽いむかつきがありました。

しかし絶えずむかつきがあるわけではなく、なんともない時間帯もあるのです。

食事をすると、むかつきがしばらく消えます。

何が原因なのかが、よくわからないところが困ります。


コーヒーは飲まないことにしているのですが、紅茶を飲んでいます。

カフェインはよくないので、なるべく紅茶も薄くして、ミルクをたっぷり入れて気を遣っているのですけど。


dah-and-may.hatenablog.com


早くおさまってほしいです。