【逆流性食道炎闘病記】【長引いた咳】 やっと咳がたまに出るくらいに良くなりました。冷たい水を一気に飲んではいけません!〜ネキシウムカプセルの投薬治療153日目!~

今回ひいてしまった風邪は、6月28日の夜から具合が悪くなったので、かれこれ18日間も咳が出ていることになります。

かなり治りが悪いというか、長引いてしまいました。


現在は、かなりよくなって、たまに思い出したように咳が出るくらいになったので、完治まであともう少しって感じです。


さて、胃のほうの調子は、今のところ、むかつくこともなく順調です。

ここ1週間くらいは、気温が35度くらいまで上がって本当に暑かったのですが、気をつけていることと言えば、冷たいお茶や水を、一気にゴクゴク飲まないようにしています。

では、どういうふうに飲んでいるのかと言うと、いったん口の中に含み、冷たさが弱くなり、少しぬるい状態にしてから飲んでいるのです。


冷たいものを胃にそのまま流してしまいますと、刺激で胃が痛くなったりむかついたりしたことがありました。

飲み方にも気をつけないといけません。

 
dah-and-may.hatenablog.com

dah-and-may.hatenablog.com

dah-and-may.hatenablog.com

dah-and-may.hatenablog.com