【逆流性食道炎闘病記】【まさかのジスロマック投与2セット目】 まだ咳が止まりません〜とうとうジスロマックの投薬2セット目に突入〜ネキシウムカプセルの投薬治療148日目!~

ジスロマックの効果が7月10日で切れました。

咳をする頻度が、だいぶ少なくなったのですが、まだ喉の奥というか、気管から咳で痰を排出していて、咳は止まっていません。


心配になって、同じ病院に行ってきました。

治りかけている状態だそうですが、なんと、もう一度ジスロマックを処方されました。

えっ!連続2セットもオーケーなの?

まさかの意表を突かれたジスロマックだめ押しでした。

医者にもちろん聞いたところ、大丈夫だそうです。


今日からまた3日間、ジスロマックを飲むことになりました。

飲んで何時間か経つと、咳がかなり少なくなり、思い出したように出るくらいになり、良くなった感じです。

けれど、少しお腹がゴロゴロ鳴り出しました。


前回もジスロマックを飲むと、便が軟らかくなったので、軽い副作用なんでしょうが、これくらいなら平気です。

これで、今回の風邪とはバイバイしたいものです。

dah-and-may.hatenablog.com


dah-and-may.hatenablog.com


dah-and-may.hatenablog.com