【逆流性食道炎闘病記】【しつこい風邪、ジスロマック登場】 風邪で咳が止まらないので薬を替えました〜ネキシウムカプセルの投薬治療144日目!~

医者に言われたとおり、薬を替えずに様子を見ていたのですが、やはり自分の体は自分がよくわかります。

だんだん酷くなってきてるのがわかるのです。

7月3日は、布団に入ってから、2時間おきくらいに咳で目が覚めて、十分に寝られませんでした。


そこで翌日、もう一度病院に行き、だんだん酷くなってきていることを強く訴え、ジスロマックという強い抗生剤を処方してもらいました。

これは、3日間続けて飲めば、7日間効果が持続する薬です。

昨年の秋にも処方されて、飲んだことがある薬です。


ただ、このジスロマックは、制酸剤で効果が弱くなることがあると注意書にあります。

つまり、ネキシウムカプセルを飲んでいることによって、ジスロマックの効きが悪くなってしまうのです。

ただ、咳や痰を治すのが優先ですので、飲まないよりはましなので、仕方ありません。


これを飲んだおかげで、現在は透明な痰になりました。

しかし咳がまだ続いています。

夜寝られないほどの咳はなくなりましたので、睡眠はとれるようになりました。


効果は7月10日まで続くので、それまでには咳が止まってほしいものです。


dah-and-may.hatenablog.com


dah-and-may.hatenablog.com