ダー&メイの逆流性食道炎に負けないぞ!Duffy and Shellie May's Blog

ためになる逆流性食道炎克服のヒントが満載の親切なブログです。

【逆流性食道炎闘病記】 【ドリンクヨーグルトの効能】ネキシウムカプセルの投薬治療129日目! ~他にも飲み続けているものがあります~

どのくらい前からだったのかは忘れましたが、逆流性食道炎にかかってからは、毎日飲んでいるものがあります。

それはドリンクヨーグルトなんです。

基本的に、ドリンクヨーグルトなら、どこの製品でもいいのです。

ただ、常温で保存というわけにはいきません。

ですから、大きい紙パックだと量が多くて余ったら冷蔵庫に戻さなければならず不便です。

飲みきりタイプだとちょうどいいので、いつも売店で売っている明治プロビオヨーグルトLG21というのを飲んでいます。

体に気をつかって、低糖、低カロリータイプの方を選んでいます。

別に製品の宣伝ではありません。

ただ、自分で逆流食道炎に良いと思って、飲んでいるだけですが。


この製品は、乳酸菌が強いみたいで、胃に良さそうなのも購買意欲をそそられます。

まあ、毎日飲んだからといって、逆流性食道炎が治るということはないのでしょうが、ヨーグルトは胃に優しいので、つい毎日飲んでしまいます。

値段は通常のドリンクヨーグルトより高めで、1本130円で売っていました。

これを毎日2本飲むときもあるので、ちょっと贅沢なんですけど。


dah-and-may.hatenablog.com