【逆流性食道炎闘病記】【ゲップがたくさん出ている】 ネキシウムカプセルの投薬治療12日目から15日目の状態 ~4日連続胃がムカつきませんがゲップはまだまだ出ています。酒・コーヒー・辛い物・油っこい物とはサヨナラです。逆流性食道炎なんかに負けないぞー !

2月24日のブログでは軽いむかつきが、まだ続いていると書きましたが、なんとその翌日から4日間、調子が良くて、むかつきを感じません。

やった~!

今は、ネキシウムカプセルだけ朝食後に飲んでいます。

このまま、良い調子でいってよーって祈る毎日です。

相変わらず、ゲップはたくさん出ていますけど(#^_^#)

むかつきがない生活って、この病気にかかる前は当たり前で、なんとも思いませんでしたが、
この普通の状態って本当にありがたいです。

病気になって身にしみる、健康のありがたさなんですね。

気をつけていることと言えば、

①夕食後、寝るまでの時間を3〜4時間は空けること
②寝る前に水やお茶を飲んでも、すぐに横にならず、15分くらい経ってから横になること
デス。

それから、食後もすぐに歩いたりしないで、食後の休みを十分に取っています。

唐揚げとか油っこいものを見ても、不思議と食べたいと思わなくなりました。

お酒はもちろん、コーヒーも飲むのをやめました。

お寿司はまだ食べていませんが、さび抜きにしないと、さらに辛いものも怖くて食べられません。

胃のむかつきが復活するのは嫌ですから。

これから送別会シーズンですが、お酒は全く飲まず、油っこいものは食べられないし、かなり窮屈です。

早く治すにはしょうがないのでしょうけど。

今まで飲み会では、お酒を飲むのが当たり前だったのに、急に飲めなくなるのは・・・

まだどうなるか、ちょっと想像できません。

 

dah-and-may.hatenablog.com