【逆流性食道炎闘病記】【良くなったり悪くなったり】 胃の調子に波があって、朝起きると胃がむかついていたり、何ともなかったり。日曜日は電車に乗っていたら突然胃がむかついてきました~ネキシウムカプセルの投薬治療321日目!~

12月27日の仕事納めの日は、夜に恒例の飲み会が、職場で部屋ごとに開かれました。

もちろん、お酒を飲むわけにはいかないので、ペットボトルのお茶で我慢しましたが。

その代わり、お寿司やオードブルをたくさん食べて過ごしました。

美味しそうなワインや本醸造の日本酒がテーブルにのっていて、この病気にかかっていなければ飲み比べたのでしょうが、我慢でした。


最近は、朝起きると軽く胃がむかついている日があったり、何ともなく調子の良い日もあります。

調子の良い日の方が多いので、まだいいのですが、やはり胃がむかついてくると苦しかったの日のことが思い出されます。


日曜日は臨時に昼間仕事に行っていたのですが、家に帰る電車の中で、突然、胃がむかついてきました。

駅を降りてから、コンビニでドリンクヨーグルトを買って飲んだのですが、あまり良くなりませんでした。

むかつきが治らないときは、ドリンクヨーグルトを飲んで軽快することが多かったのですが。

効かないときもありましたが。↓

dah-and-may.hatenablog.com


ストレスかな。

夕ご飯を食べた後は、いつの間にか、むかつきが消えていました。


dah-and-may.hatenablog.com