【逆流性食道炎闘病記】【コーヒー牛乳に挑戦】むかついて朝起きることがなくなり、ミルクたっぷりのコーヒーを飲んでも大丈夫でした!~ネキシウムカプセルの投薬治療298日目~

2週間くらい前は、胃のむかつきで朝ときどき目が覚めることがありましたが、現在はそういうことがなく調子が良いです。

dah-and-may.hatenablog.com


調子が良いので、今朝は、家にあるドリップ式コーヒーメーカーを使って、薄目のコーヒーを作りました。

作った量は、マグカップ半分くらいです。

そのまま飲めば胃に良くないことはわかっているので、ミルクを同じ量だけ入れて、コーヒー牛乳状態にしました。

クッキーやお煎餅を食べながら、「コーヒー牛乳」を飲みましたが、現在まで胃がむかつくことなく過ごせています。

毎日ではなく週に1,2回程度で、しかも胃の調子が良いときを見計らって「コーヒー牛乳」を飲めば大丈夫なんでしょうけど、毎日飲むのは、まだまだ勇気がいります。

少しずつ挑戦して、この病気になる前の状態にしていきたいと思っています。

コーヒーは挑戦していますが、お酒はいまだに一滴も飲んでいません。

dah-and-may.hatenablog.com


dah-and-may.hatenablog.com