ドイツビールを飲みながら白ソーセージを食べて堪能しました!

ドイツ料理のお店に入ってみました。
頼んだものは、先ずこれ。



やっぱりドイツビールを飲まなくっちゃね。
高さが30センチくらいはありそうな細身のグラスで出てきました。
うっかり倒したら大変。

HBミュンヘナーヴァイスビールというのですが、通称白ビールと呼ばれているそうです。
日本のビールよりも、まだ濾過されていない感じでコクがあるのですが、さっぱりしていて、
アサヒのスーパードライのような辛口でもなく、ひと味違う美味しさですよ。

ビールだけじゃ物足りないので、お目当ての白ソーセージが入っている盛り合わせも頼んでみました。


真ん中が、白ソーセージです。
これ単品だと、1本500円くらいするんですよ。ちょっと高い気がするけど。
ビールは500ミリリットルで900円くらいだったかな。


dah-and-may.hatenablog.com

dah-and-may.hatenablog.com