つんく期待ハズレの結果に終わる! 〜ウェルネスリンクイベントの順位結果発表!〜つんく靴下の戦略

2011年11月7日から12月31日までの55日間実施された、つんく♂と競おう!「クツシタ記念日。」ウォーキング!のイベントが終了しました。

これはオムロンウェルネスリンクで実施していた、歩数を競う冬のイベントでしたが、つんく♂は散々な結果でした(-_-;)

どこまで順位がいくのか期待していたのですが。

オムロンが書いている今回のイベントの概要を引用すると、
「今回はなんと、ミュージシャンであり、プロデューサーでもあるつんく♂さんをゲストに迎え、ウォーキングイベントを開催します!
 年間100本ものステージをこなしていた「シャ乱Q」時代、ハードで不規則な生活を送っていたつんく♂さん。
 足腰のケアにと履きはじめた靴下(テーピングソックス)に感動し、ついには自分でプロデュースも手がけるまでに。
 父親となったいま、健康に目覚め、ウォーキングにも積極的に取り組んでいるそうです。」

これを読んだ参加者は、いったいつんく♂はどのくらいの順位までいくのだろうか!健康に目覚めてウォーキングにも積極的に取り組んでいて、靴下まで手がけているのだから、かなり上位にいくのだろう!と期待していた人もいたのではないかと思います。
私も、その一人でした。
 
しかし、途中経過としてときどき順位が発表されるのですが、その結果はなんとも不甲斐ないものでした。

最終的なつんく♂の順位はまだ発表されていませんが、何回か途中経過が発表された中で最新のものは、
2011年12月26日12時00分(24時間表記)現在で、3926位、歩数の総計は9万3678歩でした。

12月31日までの参加者は5777人ですから、つんく♂の順位は下位になっています。

しかも5777人の中には、イベントの途中から参加している人も含まれています。
途中参加者は累計歩数が少なくなるので、イベントの最初から参加しているつんくは、かなり下位、あまり歩いていないということになります。


つんく♂の1日平均の歩数を計算してみると、

歩いた歩数の合計(93678歩)を、12月26日までの実施期間(50日)で割って、1873.5歩と出るので、1日平均約1874歩です。

毎分120歩で歩いていると仮定すると、1874÷120=15.6分です。

なんと、1日平均16分くらいしかウォーキングしていないことになります。

このイベントは、やはりつんく♂自身がプロデュースした靴下の宣伝で終わったのか!と思うのですが、善意に解釈すると、多忙だったのでしょうか?

健康に目覚めたとはいえ、あまり歩いていないようなので、健康に気をつけてくださいネ(^_-)

それとも、つんく♂よりも上位の参加者29人に抽選で靴下が当たるので、より多くの参加者にチャンスを与えてくれたのでしょうか!?

それにしても、こういうイベントを企画したからには、つんく♂には、もうちょっと頑張って欲しかったと思います。

でも、インチキしてまで上位組に食い込むようなことはしていないので、さすがです。



参加者上位5名の55日間の歩数等は、次のとおりです。

順位 累計歩数 年代 ニックネーム ウェルネスリンク歴
1  255万5555歩 非公表 横浜太郎 2か月
2  247万2941歩 50代 歩くぞ 8か月
3  220万7490歩 60代 アメショーのゴン 1年1か月
4  219万9604歩 非公表 教育参考館 8か月
5  217万5310歩 30代 良介 1年

 
この上位5名の結果を見ると、前回の秋イベントの上位5名の常連さんは、1名しか入っていません。
常連さんは、前回まであまりにも頑張り過ぎたので、体を壊さないように、次回に備えているのでしょうか。

参考までに、私の関係記事を貼っておきますので、あわせてご覧ください。

dah-and-may.hatenablog.com

dah-and-may.hatenablog.com

dah-and-may.hatenablog.com