読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダー&メイの逆流性食道炎に負けないぞ!Duffy and Shellie May's Blog

ためになる逆流性食道炎克服のヒントが満載の親切なブログです。

カレ・ド・ショコラ ヴァルール 当選!〜チョコレート〜森永製菓

何か月も前に森永製菓のカレ・ド・ショコラというチョコレートを食べて応募していたのですが、
今回、ヴァルール(VALEUR)という賞品が送られてきました!
てっきりハズレだと思っていましたよ。

品質保持にこだわっているようで、賞品の発送は春夏期を避けていたのですね。
毎月900名当選なので、比較的当たりやすいのかもしれませんが、
やはり抽選に当たるのは嬉しいものです。
2箱入っていました。

しかも非売品というのがポイントですね。
さっそく食べてみると、普通に売っている何種類かのカレ・ド・ショコラよりも、まろやかで、
そんなに甘くも苦くもなく飽きのこない味です。

内箱には、要約すると、
「栽培法の難しさから、地球上から姿を消しつつある幻の中南米原産クリオロ種の特徴を強く受け継ぎ、ベネズエラ北部で昔ながらの栽培法で生産されている、希少なカカオ豆をブレンドして作り上げたミルクチョコレートです。」
と書かれていて、価値(ヴァルール)があることの説明があります。

さすが製品にこだわっているだけあって、おいしいですよ。
この味が忘れられなくて、また買って応募しちゃいそうです。
森永製菓も商売上手ですね。