銀座ハチミツ〜百花蜜〜銀座ミツバチプロジェクト!

東京の銀座で暮らすミツバチたちが、集めた蜂蜜を買ってみました。
東京しかもビルだらけの銀座でミツバチ? ハチミツ? と思うでしょうが、
銀座ミツバチプロジェクトというのがあって、銀座のビルの屋上で養蜂していて、
そこのミツバチたちが、銀座界隈の街路樹や皇居、浜離宮に咲く花々から集めたハチミツだそうです。
確かに銀座の近くは緑豊かな皇居や浜離宮がありますからね。納得です。

   

このハチミツは百花蜜と言うとおり、
先ず食べる前に香りを嗅ぐと、いろいろな花の香りがしてきます。
次に食べてみると、一種類ではなく、何種類かの花の蜜の味がして、
とてもおいしいくて幸せな気分になりました!
値段は高かったのですが、こんなにおいしいハチミツもあるんだと感激しました。



dah-and-may.hatenablog.com

dah-and-may.hatenablog.com